詳細へ移動

皆さま、こんばんは。
サマンサ=サムです!

皆さまは、今年の秋はどんなお洋風を着て過ごしたいですか?

毎年同じ、定番のお洋服もいいけど今年は少しアップデートしちゃいましょう。

今回紹介するのは、今年の秋トレンド柄編です!

これを読み終えたころには、貴方も流行の最先端にいること間違いなし。

それでは、張り切ってどうぞ!

 

2020 秋のトレンド∼柄編∼

※この記事では、数ある物の中からトゥーブロッサムでも扱っている(又は扱えそうな)物をいくつかピックアップして紹介します。
ここで、上げた以外にもトレンドは沢山あります。

 

キーワード:チェック・ペイズリー・パッチワーク

 

キーワードその①:チェック柄

チェック柄とは、長方形や正方形で構成された模様のこと。長い間、ファッションデザインに利用されてきました。


これぞ秋の大本命!
王道の柄と言っても過言ではありません。毎年大人気のチェック柄、今年は少しトーンを落とした暗くてやぼったい色合いが人気なんだとか・・・。

ちなみに、ひと口にチェックと言ってもそ種類は様々で、調べた限りだと20パターンもあるそうですΣ(・□・;)
こりゃびっくりだ!!!!

 

キーワードその②:ペイズリー柄

ペイズリーとは、勾玉形に先端が屈曲した植物模様のことです。
様々な装飾品にも使われております。

よくバンダナなどで見かけるこちらの模様、今年の秋に流行るみたいです。
見れば見るほど、ミカヅキモにしか見えない柄です💦
秋じゃなくて、夏に流行りそうな柄ですね(;´∀`)

 

キーワードその③:パッチワーク

パッチワークとは、様々な色・形・大きさの布片(ハギレ)を組み合わせて、1枚の図柄を作りだす手法のこと。

 様々な色、柄の不規則な組み合わせが、何とも言えない可愛らしさを演出してくれるパッチワーク。

トゥーブロッサムでも、スカートやワンピースによく取り入れている柄です。

インパクトが強めなので、合わせるお洋服は無地の物がオススメ◎

 

 今年は割と大振りの「柄」が流行りそうな予感がします。
でも、私は定番のチェック柄が大好きなので、今年も沢山お世話になっちゃおう☺



次回は皆さんお待ちかね、トレンド「アイテム」のご紹介です!

前の記事 次の記事

取扱可能