詳細へ移動

皆さま、こんばんは✨
ブログ執筆のサマンサ=サムです!

前回に引き続き『古着』について書いていきます。
古着は全部で4種類に分類できるとお伝えしました!

今回はその中の『レギュラー古着』について書いていこうと思います。

ちなみにto blossomの通販でも古着を取り扱っていますので気になった方は、ぜひこちらもチェックしてみて下さい♪
https://shop.to-blossom.jp/collections/story-about-vintage-clothes

レギュラー古着とは?

色々とリサーチしてみたところ一般的にレギュラー古着とは、ヴィンテージほど古くはないが、質が高く、ヴィンテージ品と比べても遜色がない物。

また違うサイトではこのように記載されています。
レギュラー古着とは年代は浅く、古くはないが、
ヴィンテージのような雰囲気をもち
ヴィンテージに負けず劣らずなアイテムを
(グッド)レギュラーと呼ぶ。

また、レギュラー古着はヴィンテージ古着に比べて
“製造年数が新しく““数が多い”古着を指します。

出典:https://fashionjunction.net/used/

上記の事から推測して順位付けすると、上から2番目に位置づけされているのが【レギュラー古着】みたいですね!

さて、レギュラー古着がどういった物か分かったけど、実際どんな古着がそれに当たるのか・・・

実は皆さんが、よーく知っているブランドの古着がこれに位置づけられていました!

代表的なレギュラー古着

先述しましたが、この古着は年代が浅く数が多い事から古着マニアさんの中では日常着として普段使いしているようです!

どんな古着を普段使いしているのかと言うと・・・

90年代のリバーススウィーブのスウェット
90年代ラルフローレンのアイテム

gapの80〜90年代のoldgapと呼ばれる、古着が人気な模様。
出典:FeelingFashionさん

 

私も学生のころ古着が好きで、頻繁に下北沢の古着屋に足を運んでいましたが、ここまでの事は知りませんでした💦

マニアさんはすごいです。

もっと古着の世界を知りたくなってきちゃいました!

 

今回も読んで下さりありがとうございます。
また次回のブログでお会いしましょう!

 

前の記事 次の記事

取扱可能